リベンジ

0 -
この日最近、歳でそうなのか?ママと神社巡りをすることが多くなり、先週も高龍神社へ行ってきたんですが、奥の宮へは、辿り着けず、、、、



昨日、そのリベンジという事で、



まずは先週の分、


高龍神社の手前にある、白龍神社へ
 


IMGP2118.jpg


IMGP2119.jpg


そして、奥の宮へ向かったんですが、冬支度で看板などはすべて外されていて、細い山道を、どんどん上っていき、途中2股に分かれる道を、こっちかな?みたいに進んでいくと、逆に下りはじめ、これは??違うんじゃという事で、戻って2股を逆方面へ



ところが、そっちも間違いで結局、時間の関係で断念し高龍神社へ



IMGP2121.jpg


IMGP2123.jpg


この日は、大荒れの天気でしたが、どういう訳か参拝させて頂いているうちは、雨も上がってくれ、もっていった傘も一度も使う事なく、、、





そして、昨日、ついにリベンジすることができました。


奥の宮の手前に中の宮があります、



IMGP2134.jpg
IMGP2133.jpg


豪雪地帯を連想させる、冬囲い?それとも、、、




もう少し進んだところに



IMGP2135.jpg
IMGP2137.jpg


手水も、すっかり冬囲いされていました。


自分は、感じるとかそういう事は、ないですが、ママは何かを感じていたようです。



IMGP2140.jpg



今回は高龍神社の中も、じっくりと、拝見することができ、ゆっくりと参拝することができました。
ページトップ