パーフェクトフィットハーネス&フリースラインドハーネス販売してます。

トップ固定記事です。
犬に優しいハーネスをお求めの方々に好評いただいております、PFHとFLHの試着販売をしています。
それに加え、ハーネスとロングラインでの犬に優しい散歩の仕方などをお伝えしています。

IMG_20171022_105258.jpg

続きを読む


経過観察

エリーの乳腺腫瘍、




5日間抗生物質とステロイドを飲んで、その後、2日開けての再診




3番の乳腺の所の腫瘍は、若干小さくなった感じで、1番は、ほとんど変わらずでした。



今後、ステロイドを1日おきに2週間投与して、再診をすることになりました。



この間に、急激に大きくなるという事があれば、手術という事になりますが、そうならない事を願うばかりです。




そして今日は、ひなも気になるところがあり診てもらいました。



こちらは、抗生物質を注射してもらい、1週間様子を見る事に、



ひなも、大した事ないと思うんですが、、、




IMGP3599 (2)

食欲が戻った。

ヒート開け1ヵ月位で毎回、食欲が落ち2週間から3週間位で戻っていた食欲が1ヵ月を過ぎても、戻らず、毎回の事ですが、血液検査を。

検査結果は、毎回、正常値、、、


ひょっとしたら贅沢病?

何となく、それもありかも?と思ってましたが、2日位前から食欲が戻って、一安心と言ったところです。

後、もう少し食べて、という時など、「お座り」と座らせて、「はい!」と手からご飯をやると、食べてくれ、最後の何口かはそうやっていましたが、今はもう、そんな事はする必要がなくなりました。

後は、乳腺腫瘍の経過だけですが、自分で確認する範囲では、大きくは、なっていない感じです。

とりあえず、明日、受診してきます。

オフ会で

オフ会の時のエリーの様子ですが、個人的には二重丸でした。




他の犬と仲良くしたりという事もなく、人に喜んで撫でられるという事もなかったですが、それでいいんです。



他の犬と挨拶することもあれば、す~~~と回避することもあったり、人に撫でられようとしても、同じくで。



エリーが自分で選択しての行動を、飼い主は尊重するようにしています。



これが、いつもの散歩コースでできるといいのですが、、、、


IMGP3856 (2)


IMGP3888.jpg


アイリッシュ.ウルフハウンド、ミーティング2017

去年は、ポッキーが亡くなり、何となくテンションが上がらず、参加を見合わせたIWのオフ会



終わってから、皆さんの画像を見たりしていたら、参加すれば良かったなぁと悔やんでみたり、、、、、



そんな事があり今年は、エリーのヒートも大丈夫だったので参加してきました。


朝、6時45分に出発して、途中休憩も入れて会場まで3時間くらいで到着するんですが、



IMG_20171112_074416.jpg


新潟県内は雨、、、、妙高のあたりの山は、雪をかぶっていて、山の上の会場は大丈夫か??



長野県に入ると



IMG_20171112_084707.jpg


絶好の天気に、もう冬型の天気なんだなぁ?でもいつもの年より早いような??




途中長野県から群馬県に入る峠では道路わきに、薄っすら雪があり凍結注意の看板も




下りで1台、ガードレールに張り付いていて、、、スピード出し過ぎ注意です。




会場に到着して、犬達にトイレをさせたりしながら、ドッグランへ



先にいた子と挨拶して



IMGP3734.jpg

IMGP3736.jpg


オフ会が始まり、まずは自己紹介



そしてシニア犬の表彰



IMGP3778_LI.jpg



この頃になると


IMGP3756.jpg


疲れました、の、エリーちゃん


シニア犬の中には、神様的存在のジャスミンちゃん、12月の末で13歳です、ランディやべべの倍以上の長生きさんです。


IMGP3744.jpg


男の子の中でも

IMGP3829.jpg


最高齢のフィーリオ君、8年ぶりに九州からの参加です。

20071014.jpg
左から、ランディ、べべ、フィーリオ、パルトネル、懐かしい写真です。



続いて、この日のメーン、ミニ、コーシング大会です。




IMGP3779.jpg

IMGP3782.jpg


IMGP3792 (2)


IMGP3798 (2)
シニア犬で唯一、ルアーに食いつき見事完走したシエル君。


IMGP3809.jpg


色々な犬種が参加していましたが、画像の子たちはルアーへの食いつきが良かったですが、うちのエリーは


IMGP3856 (2)


ルアーも追わず、走るでもなく飼い主の元へトコトコと、何で可愛い子なんでしょうか??


その後、集合写真を撮り、昼食、グッズ販売で終了、



滞在時間、5時間弱でしたが、やっぱり、参加して良かったなぁと思えるオフ会でした、来年は、エリーも7歳を迎えて晴れて表彰対象になります、元気な姿で、来年も参加したいなぁ。


IMGP3861 (2)


プロフィール

malaku2003

Author:malaku2003
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いくつになった
康介
エリー
幸   保護 年齢不詳
茶々丸
ひめ
ひな

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる